tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

[Another Side of Tennis] 木曜更新 毎週木曜日発行 無料テニスメルマガ[REC TENNIS EXPRESS]連載 テニスエッセイ

最近の記事
今後はメルマガで!
07/28 13:10
Scene 124 …
07/13 00:01
Scene 106 …
03/09 00:01
Scene 104 …
02/23 00:01
Scene 102 …
02/09 00:01
Scene 100 …
01/26 00:01
Scene 98 […
01/12 00:01
Scene 88 […
11/03 00:01
Scene 87 […
10/27 00:01
Scene 85 […
10/13 00:01
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Scene 67 [たまには自分を褒めてやろう]

[Another Side of Tennis]
坂東 海

Scene 67
[たまには自分を褒めてやろう]

(ちゃんと録画予約したっけ…)
Barのカウンターで呑みながらちょっと心配になる。
とは言え今更どうしようもない。
23:38、携帯が震えメール着信。
<三崎名物『まぐろかつ』で一杯の最中。店のTVでSION×福山雅治のトーク番組やってるよ>
正しく俺が録画出来てるか心配してる番組を奴は今遠く??横須賀で観てる様だ。
SIONと福山雅治のトークシーンは今俺が呑んでる店の1本向こうの通りで朝方に撮ったらしい。
いつもの様に明け方迄呑んで店出た所に、SIONと福山雅治が路地裏で喋ってたら驚くよなあ。

「やっぱ家帰ってちゃんと観れば良かったなあ…」と呟いたら隣の客が「サッカー?」と返して来る。
今夜はW杯最終予選[日本vsバーレーン]。
店の中が「サッカー?」という問いに応えて盛り上がり出す。
「それならフェデラーvsナダルだよ」と言おうとして、サッカーどころかフェデラーvsナダルも録画予約していない事に気付く。
慌てて「締めて!」と言うと、マスターは「サッカーならラジオで聞けるよ」
「うん、又ね!」と答えになってない返事をして、靖国通りでなく職安通りに向ってタクシーを拾う。
職安通りからだと流しのタクシーを拾いやすく、おまけに中野坂上迄マニアックな抜け道で行けるのがいい。

期待通り25時過ぎに家に着き、酔っ払った頭で思案。
フェデラーvsナダルも観たいが、サッカーも確かに観たい→どっちかを録画だ→どっちだ………。
やっぱ観たいフェデラーvsナダルをLiveで観てサッカーは録画と決め、TVに近付くと某BSで録った観てない映画のテープの山。
そうなんだよな、Liveで観ないと結局観ないんだよな。
うん?その某BSを解約してなければフェデラーvsナダルは20時頃から観れてて…いやっそうするとSIONとかぶって…。
あーっ、もういいや!フェデラーvsナダル予約!とセッティング。
チャンネルをサッカーに合わせてアップしている中田の姿に目を奪われて………。

そして今29時、正しく言えば6/4(土)朝5時。
俺はサッカーの結果もフェデラーvsナダルの結果も知らない。
そう、寝ちまったんだ…。

仕方ないからビールの栓を抜いてまずSIONを観る。
おおっ、本当だ、陽の射すゴールデン街でSIONと福山雅治が話してる。
新宿区役所の方から入って来て花園一番街の角だな。
そして場面が変って、近々発売の2人の名義でのシングル「たまには自分を褒めてやろう」を唄い出す。

“お前もよくやってると たまにゃ自分をちゃんと褒めてやろう くさらず頑張ってると たまにゃ自分をちゃんと褒めてやろう”たまには自分を褒めてやろう/SIONと福山雅治

CMになったが飛ばすのがかったるく、その間横須賀からのあいつのメールを読み返す。
<初めてSION見たよ。昔、女に振られた後お前の家でSIONのノスタルジア聴いたの思い出すな>

“俺たちの愛はスポーツ新聞の片隅にさえ載りゃしない ひねって棄てるゴミ箱のなかで幾万もの悲劇も紙屑になる ノスタルジア 遠ざかる人よ ノスタルジア 愛されているかい そして見知らぬ男のことを愛し始めたりしてるかい”ノスタルジア/SION

メールはこんな言葉で締めくくられてた。
<レッスンに遅刻したバイトを叱ったら辞められて、暫くは1人で休みなしだぜ>
コート1面でバイト1人だけ雇ってやり繰りしてるんだもんな、あいつ。
OK!俺等もたまには自分を褒めてやろうぜ!

さっ、SIONを観終ったらフェデラーvsナダルだ。
サッカー?う~ん、新聞で結果だけ見ればいいや。

2005.6.4
Mukodaicho
SION | 投稿者 坂東海 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。