tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

[Another Side of Tennis] 木曜更新 毎週木曜日発行 無料テニスメルマガ[REC TENNIS EXPRESS]連載 テニスエッセイ

最近の記事
今後はメルマガで!
07/28 13:10
Scene 124 …
07/13 00:01
Scene 106 …
03/09 00:01
Scene 104 …
02/23 00:01
Scene 102 …
02/09 00:01
Scene 100 …
01/26 00:01
Scene 98 […
01/12 00:01
Scene 88 […
11/03 00:01
Scene 87 […
10/27 00:01
Scene 85 […
10/13 00:01
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Scene 70 [自業自得]

[Another Side of Tennis]
坂東 海

Scene 70
[自業自得]

<TOPページにQRコードつけました!>
QRコードなんてどうでもいいけど、どれどれとアクセスしてみる。
俺の二つ上の先輩が社長のテニススクールのホームページ。
しかしQRコードってLookin’Badだな。

<QRコードつけました!>とメールして来たのはその先輩でなく、逆に二つ下の後輩。
奴はIT関係のデカイ会社で働いているんだが、日曜はガキを連れて高円寺からはるばる埼玉の先輩のテニススクールに通ってる。
そこで一生変らない上下関係に負けて、「ちょっとHP見てアドバイスちょうだいよ」から始まって今じゃ「HP更新しとけよ!」といい様に使われてるらしい。

日曜の昼、缶ビール片手に街をふらついてる時だったので、メール返すのが億劫で直接Call。
「QRコード見てくれました!」
後ろで子供の声とボールの音が聞こえる。
“大変だなHP、仕事でもないのにさ”と言うと「たまんないっすよ!さっきも“クラブハウスでウィンブルドンの中継流したいから、DVDで録って持って来て”ですよ!自分の仕事だって終ってないのに!」と言いながら笑ってる。
「休みの日はいつもテニスだから、気を利かせてウチのに“帰り何か買って帰る?”って聞いたら、“クリーニング屋に寄って預けてあるの取って来て”だし…」
“全く会社も家族も仕事は寄越すけど金は寄越しやしねえな”、「いや先輩の場合は、“何もしないくせに金ばっか使いやがって”とどっちにも思われてるんじゃないですか?!」、“それうまいね…至らぬ世話だ!”と大笑いして電話を切る。

金にならないことって妙に惹かれて凝っちゃうもんなんだよな。
それが自分の好きな事で、おまけに誰かが喜んでくれるとなると更に深入りしちゃうし。
あいつはいつの間にかOB会の仕切りも任されちゃってるもんな。
俺等なんかあいつがいなけりゃ皆で集まれやしないのに、皆あいつに我侭ばかり言ってる。
それでもちゃんと朝まで付き合ってくれるし…感謝。

それにしても金をもらう仕事ってのはどうしてこう………。
やめとこう、愚痴っちゃいかん。
そう自業自得。

“せこいオフィスで 社長は今日もいばり散らし ことあるごとに俺をけなしやがる 「えらそうに ハゲジジイ」つぶやいたつもりが 「もう一回言ってみろ やる気がないならやめろ」 ちくしょう イライラするぜ ちくしょう むしゃくしゃするぜ”ふんだりけったり(自業自得)/SION

あいつもたまにはこんな気分になってるのかね。
でもあいつ今の家確か新築で買ってるんだよなあ。
金貰ってるんだろうなあ。
あいつなら誰にでも好かれるし信頼されるし、俺とは大違いだからなあ。
うん、正しく自業自得だ。

2005.6.26
Kashiwacho
SION | 投稿者 坂東海 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。